新大久保

お題「今までで一番楽しかった日」

2022/10/21

以前、一緒に働いていた知人と休みを合わせ、私が行きたかった新大久保へ行った日が、ここ最近では一番楽しかった日です

新大久保の魅力、わかりますか?

私には、新大久保 〉 ディズニーランド

絶対一日だけじゃ回り切れないお店の数、料理の種類……

気持ちが高ぶるのです

 

私が一番最初に新大久保に行ったのは、今から約15年くらい前

その時働いていた会社の人達が誘ってくれて、6、7人くらいの女子で行きました

その時、私はその会社の人達とあまり打ち解けられていなかったけれど、見慣れないお店の雰囲気や街の活気に圧倒されたのだけは覚えている

 

二度目は、今年の春頃かな…

会社の人と、元上司の女子3人でランチ、買い物をしました

 

そして、秋です

今回は、割とよく食べる知人と一緒だったのもあるし、予習していたので、気兼ねなく目に付いたものから次々に胃袋へ😆

まずソトックソトック、甘辛で美味しかった

次におでん、美味しかった

次はカフェでケーキセット、これは普通だったけど店内がかわいかった

次にサムギョプサルとバイキング、さすがに食べ切れなかった🥲

本当は、ワッフルも食べたかったけれど、さすがにお腹が一杯で諦め、最後にヤンニョムチキンをお持ち帰りしました

ヤンニョムチキンにはコーラと大根の酢漬け?みたいのが入ってて、なんか嬉しかったな~😍

今度食べたいのは、天ぷら、違うお店のサムギョプサル、ジャジャン麺、韓国版酢豚や海苔巻き、ワッフル…などなど沢山😆

何回行けば気が済むだろうか…

見るもの全てが楽しい、それが新大久保😄