スパイスカレー

SpiceCurry FIFTY

中野区中央1丁目 32-8 ユニーブル 1F

 

今年スパイスカレーに少しだけ興味が出て、先日スリランカカレーを食べる機会を得た

午後から新宿で用事があったから早めに出てランチしようとお店をマップで探す

そういえばスパイスカレーもう一度食べたいな〜と思い探し美味しそうなお店を見つけた

中野坂上駅を出て迷いながらたどり着いたSpiceCurry FIFTYさん

お店の近くに近づくにつれカレーの香りがどんどん強くなる

こじんまりとしたお店にカウンターとテーブル席

スタッフは2名

ホール担当さんは外国の方のようで丁寧に接客していただいた

会計後の笑顔が日本人とは違うなと感じさせた

私はチキンと豚肉の2種類のカレーのあいがけを頼んだ

辛さレベルはチキンが上だったが実際食べてみると豚肉の方が辛かった

どちらも美味しい

副菜が3種付いていて、薄黄色のタレ?ソース?も付いていた

そのソースは辛くなくカレーと一緒に食べた

うずらが1つとプロッコリーも添えてあった

うずらに黒いつぶつぶが少し乗っていたが何かは分からず

半分くらいまでは調子良く食べていたが、だんだんと辛さが蓄積され手が止まる

ペースを落としてゆっくり食べ進め完食

20-30分かかった

普段は食べるのが早いから私にしてはゆっくり食事した

これなら誰かと一緒にきてもすぐ食べ終えることなく会話も楽しめると思った

またあの辛さを体験しに行きたい