婦人科

会社の健診で貧血っぽい値が出たから婦人科に行ってきた

貧血…そういえば足が痛くなることがあるなとか、時々頭がフワッとするなとかを思い出し、これは貧血の症状なんだなと納得

貧血だと思ったら途端に具合の悪い人になるのが私

そういえば心臓がドキドキしてるかも…立ってるの辛いかも…ということで受診後は家事もせず横になった🥹

実際辛かったんだけど病は気からという言葉もあるから😅家族には「出た出た病気アピール」とバカにされたが気にしない😑

 

さて、内科にしようかとも思ったが生理での出血で貧血になっているのは間違いないので婦人科へ

数年前、生理の乱れやおりものの異常があり、さすがに心配になり婦人科へ行きがん検診をした

その時は子宮内膜が乱れているということだったが、それ以降のがん検診では異常なしだった

現在は、一時のホルモン剤や鉄剤のおかげで定期的に生理は来るが特に2日目の出血量が多く、今度から生理用紙パンツを買おうと思っているくらい困っている🥲 

 

婦人科ってなかなかしっくりくるところに当たらず今回は迷った末に違う婦人科へ行った

結果、今回のクリニックが一番良い

詳しく説明してもらえたのが良かった

子宮筋腫はあるから出血が多いだろうが、あと数年で生理が終わるからこのまま様子をみましょうとか、右の卵巣に水が溜まっているけど自然に減ることもあるから1ヶ月後にまたみましょうなど、わかりやすい👌

クリニック自体も設備もキレイで内診台は自動で動く

若干、足が開き過ぎでは?内診台の向きが上すぎでは?とも思ったが先生のやりやすい角度なんだろうなと恥ずかしいけど我慢した😖

子宮体がん検診と同じくらい子宮頸がん検診が痛かったのも仕方あるまい😖

鉄剤を出してもらい終了した

1ヶ月後の再診までにはきっと貧血も治っているだろう

気軽に受診出来る日本って良い国なんだろうな~と帰り道ふと思った