エゴグラム

散々な結果だった

知りたくない現実を突きつけられた気分

低いところを上げれば良いと言うのだが、それが出来るようならとっくにしてるよ

それが簡単にできないから悩むんじゃん

私の生い立ちに原因があるんだろうな

薄々そんな気がしてたけど、やっぱりね

あぁーどうやって立ち向かうかな…

 

今、心理学を勉強中

忘れないうちに大事なところを記しておこう

 

他人は変えられないが自分は変えられる

I am OK,You are OK.

変えるのは少しで良い

自分にOKを出すのは自分

存在を認める

目、耳、心で人の話しを聴く

人それぞれ考えは違う

 

エゴグラムから私が行ったほうが良い行動は、

料理を作る

動物や植物を育てる

自分から挨拶をする

 

エゴグラム結果を知ってから一日経とうとしている

ショックはまだあるし、生い立ちなんて変わるものじゃないし、でも自分の状態が知れたことは良かったかなと思い始めた

強がって生きてきた気もする

いきなり生き方なんて変えられないけど、ゆっくり考えながら生きようと思う