ソラマチや浅草

新大久保に付き合ってくれた知人と、今回はソラマチと浅草に行ってみた

最初はアメ横予定だったが、雨かもしれないとすみだ水族館へ変更

押上駅からソラマチを歩いて、見たり食べたりしているうちに水族館は行かなくていっかーとなり、ミズマチ、すみだウォーク、浅草へと足を伸ばした

何年か前に一度だけスカイツリーには行ったが、ソラマチはほぼ見ていなかったので新鮮で楽しかった

浅草もその時に行ったが、人が多過ぎじっくり見れなかった

しかし、平日のコロナ禍

お客さんはまばらでスイスイ見て回れ満喫出来た

人力車、着物姿の方、外国の方、修学旅行生、街並み、これぞ観光地だなーと改めて感じた

また行ってみたいと思う