イチケイのカラス

2023/1/24

映画「イチケイのカラス」を知ったのは「すずめの戸締り」を観た時の宣伝だった

面白そうだな〜と興味を持った

今月、ドラマを再放送しているのをテレビで見て、初めてドラマだったと知る

 

今の月9「女神〜」も裁判系だし、その路線、今流行っているのかな~?

「女神〜」は毎回泣ける😭

しかも号泣

これからの展開がとても愉しみだ

 

さて、一昨日は休みだったので興味を持った映画「イチケイのカラス」を観ることにした

たかだか1300円(朝割り)でも私にとっては悩むこと

映画行きたいな~と思ってから1週間は考え、やっぱり行こと決意😌

行ってきました

私の感想は、

①竹野内さんの目や笑顔が、それはもう優しいこと!キリッとした印象が強かったので意外だった とても良かった あんな上司がいたら良いな

②雨が印象的だった

③面白いシーンが本当、面白い

④何かを守ろうとして、結果罪を犯してしまっている…気をつけないと自分もしてしまいそうで怖いと思った

⑤もう一度観たい

です

 

やっぱり映画は良いですね~

ちなみに昨年観た数少ない映画中で、私のおすすめは「サバカン」です

泣けます😭